Information Gallery Profile Blog Links Etc.


■Equipment

現在所有中: Canon EOS 5D3, EOS 7D2, F-1, Mamiya RB67SD
 
過去使用遍歴:

 
 

 
★Canon 35mm film: EOS 5, EOS 55, EOS-1N, EOS-1V, F-1
 
★Canon digital: EOS kissD, EOS 20D, EOS kiss7D, EOS 70D, EOS 7D, EOS 7D2, EOS 5D2, EOS 5D3
 
 
Canonのヘビーユーザーです。当時オートフォーカスは最先端でさらにEF70-200/2.8というアマチュアでも手が届く価格帯で秀逸なレンズを使いたいがためにCanonを選択。Lレンズの鮮やかな発色が気に入っています。

 
★Contax: RTS III, RX, ARIA
 
コンタックスはカールツアイスのレンズが使えるというのが最大の魅力で、プラナー85/1.2やディスタゴン35/1.4で仲間内のポートレート撮影会などに良く参加していました。RTSのファインダーはMFでピントの山が見えにくいということで、ミノルタのマットを加工して使用したりしていましたね。
 
 

 
★LEICA: M3, M6
 
 ライカは一時期ハマりました。機械仕掛けのシャッターの感触がたまらない。今はGR28mmなど数本のレンズを残し、ボディはすべて手放しておりますが、いつかまた使ってみたいですね。山中湖の砂浜に「ドスッ」と落下させてしまったのは涙無くしては語ることのできない青春の一ページ(笑
 
 

 
マミヤは中判フイルムを使って富士山を撮りたいがために使用しました。デジカメ時代の到来により急激に下取り価格が下がり、売っても二束三文なので趣味の記憶として所持しております。


 



 

(C) KAWA Since 1998